categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

ドルチェグスト

trackback--  comment0
我が家にドルチェグストがやってきました!
スタバカフェの開店~めざす
ブラックが好きだけどカプチーノやラテ系も好き。
だけど、ドルチェグストで作ると甘い甘い
口コミ見たらコーヒーカプセルの抽出量を増やせばいいって。
早速実行してみたら甘くない!やったーできた
自分で好みの甘さに調整すればいいんだ

1_20140131220112943.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ2歳

お誕生日会

trackback--  comment0
ちょっと早いけどパパの休みの日曜日にエヘのお誕生日会。
ノロウイルスとかインフルとか流行ってる時期なので
おうちが一番いい
エヘの好物、グラタンを焼いて
この日のメニュー、ごまパン、スペアリブのマーマレード煮、ツナサラダ、
バジルパスタ。
完食。
5_2014012621155116a.jpg
ケーキは作りました。アハハのリクエストを取り入れ
苺のケーキでガイム、キョウリュウジャーがいい、じいじのおうちで
食べる!って言っていたけどそれはムリでしたね。
シフォンケーキを焼いてデコするだけー!
意外にシンプルなのが一番美味しかったりする
4_20140126211549312.jpg
子供ってキャラクターで喜ぶね
3_201401262115486c5.jpg
ろうそくに火つけてフーフーするエヘ君
ほんといつも表情豊かで癒し系だよねー
かわゆす
6_20140126211600d88.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

キョウリュウジャー

trackback--  comment0
秋からずーっと欲しい欲しいと言われていたブラギオー
グレーの組み立てロボットです。
遂にエヘのお誕生日を口実にGET
2月に放送終わりなので安くなっていました。
でもお店によって価格は違って運よく一番安かった
ヤマダでGET。最後の1個を買ってしまったので
お友達にゴメーン!2個売ってたらよかったのにー。。
お友達ファミリーも同じもの買うために
夜あちこち家族で走り回っていました!
でハシゴのハシゴのハシゴの結果、見事同じ価格でGETしたーって
LINEが来て感動の瞬間でした(笑)
でもパパ用らしく笑ってしまったー!
大人ウケもするんだね
2_20140126211546481.jpg
プレズオーも安くなっていたのでGET.紫のやつね。
組み立てもアハハがささーっとやってびっくりー!!!
さすが、欲しいと言っていただけのものはあるな。
まだキョウリュウの形にも変形して遊べて
おもちゃとしては頭使う系で私も気に入ってます
1_2014012621154545a.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

スタジオアリス

trackback--  comment0
ちょっと前、近くのイオンにスタジオアリスへお誕生日写真を撮りに
行きました。
眠くならないように朝イチで予約。
衣装いっぱいあるので目移りしまくりぃ
スタッフの人に今しか着れないポップなデザイン
おすすめですよーって言われて、言われてみればそうだなと。
二ともベッキーデザインの衣装に決定
トラ?ひょう?のぬいぐるみは服にくっついていて
抱っこしているわけではありません。
エヘがウロウロ~チョロチョロでちょっと時間かかったけど
無事終了

7_20140126211650202.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

すごい!

trackback--  comment0
すごいところに登っていたエヘ君
怖いものなしの象徴!アハハがしなかったことをどんどんします。
障子も破られたー2枚・・
2_2014011717525469c.jpg
すごい運動神経良さそうな予感
1_2014011717525287e.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

工作

trackback--  comment0
アハハが幼稚園から持って帰ってきた工作。
コレ何??って聞くと、『たこ』
ん?食べるタコじゃないし、年明けだから凧上げのたこと認識。
くるくるしてるから、へびかと思ったよ
糸の部分持って走ったらブルーの部分がくるくる回って
まさに、凧!!!素敵な工作だなと感動
あとは、折り紙でコマを折っていました。
紙コップの工作は何だ?と思ったら、ストローから空気入れたら
ビニールが膨らんでおもちって言っていました!
季節にちなんだ遊びをしているんだね
9_20140117175320aa5.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

新年会

trackback--  comment0
いつものメンバーで新年会
みんなで持ち寄りランチ、メインは中華料理作ってくれました
6_20140117175258435.jpg
カニ玉、美味しくてエヘも大好きだったのでレシピ聞いて帰りました。
近々我が家の夜ごはんに出してみたい
7_20140117175317bb9.jpg
前半寝ていて終始ご機嫌な新年会でした。
今年も始動です!
8_201401171753186d0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

パンランチ

trackback--  comment0
週末、お友達のマンションでランチしました。
ピーターパンのパンとミネストローネスープ、サラダを
いただきました
ピーターパンのパンは美味しい!
3_2014011717525539a.jpg
そして3人でソファーからソファージャンプで大盛り上がり!!!
テンションMAX。
汗かいて遊んでたし!
マンションって南向きならこの冬でも暖房なしで暖かくびっくりー!!
17階なので虫もいないよね!
4_20140117175256030.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

IKEA

trackback--  comment0
いつものメンバーでIKEAへ行きました
まだ幼稚園休みなので総勢12人、1組は風邪で欠席。
珍しく人少なくて超快適でした!!!
4歳児グループはスモーランドに預けて遊ばせて!
終わってランチ
キッズメニュー目の前にあるのに私のシナモンロールも
食べてみたいエヘ君。
しかも、フォークでぐっさりの食べっぷり
2_201401081611365c1.jpg
アハハはRちゃんの隣に座りたいと席は譲らず隣キープ!笑
3_201401081611371ed.jpg
そして夜は七草粥セット買ってきて作りましたー!
塩味がシンプルで美味しかったわー。
お餅も一緒に入れてみましたよ
1_201401081611341ce.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

巨大モール

trackback--  comment0
年末にオープンした幕張の巨大イオンモールへ潜入
広いとにかく広すぎ、端から端まで歩くのに何十分かかるだろう。。
駐車場もどこに停めるか考えて行きたいモール付近がいいですね。
年始最後の休みなので人が増える前に早めのランチ。
1_20140106213544ba4.jpg
グランドモールのライブキッチン。
大人向けのフードコートでメニューも。子供椅子はナシ!
たぶんファミリーモールのフードコートなら子供椅子ありそう
ポテトがいっぱい乗ったピザ、たこ焼き
2_20140106213545882.jpg
ポテトばっかり食いのアハハ。横取り注意!
3_20140106213546c3e.jpg
これはあの利久の牛タン&ロコモコ丼定食
噂の牛タン柔らかかったですー。
仙台発祥の利久、お友達のパパが関東上陸させたお店らしいです。
今では有名ですね。
4_20140106213547e20.jpg
ファミリーモールのスカイガーデンでしばし放牧
汚れない場所だから好き。
5_201401062135499b7.jpg
子供はココが一番楽しそうに遊んでいました。
6_201401062136031e7.jpg
あまりに広すぎるとお買いものしにくいーzzz
人気の日本初上陸のフィンランドの北欧雑貨店も
10分並んで入ってみたけど、期待外れな商品ばかりでしたー。
箱ばっかりなイメージでした・・・
7_20140106213604003.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

天皇杯サッカー

trackback--  comment0
あけましておめでとうございます。
元旦、国立競技場へ天皇杯サッカーを観戦に行きました。
国立競技場に行くのは初めて、そして改装前最後の天皇杯が見れるとあって
貴重な体験
びっくりしたのは席せまっ!!!一度座ると終わるまで身動き取れない
エヘもずーっと抱っこ紐から降ろさないぞーと
心に決め何とか最後まで見れました。
1_201401012119014ca.jpg
サンフレッチェとマリノスとサポーターは半々くらいだったかな。
気持ちマリノスが多かったかな。こちらは紫一色のサンフレッチェ。
2_20140101211902086.jpg
こちらはマリノスサポーターも赤青できれいでした
3_201401012119031d8.jpg
勝利が決まった時の傘一色は観ててきれいでした。
4_201401012119059b8.jpg
マリノス優勝で終わったけどみんな表彰式も見るからか?席立つ人少ない。
5_20140101211906aef.jpg
周りが帰らないと席から動けず表彰式も見ました。
7_20140101211917dae.jpg
キラキラ~
6_201401012119161a3.jpg
よく抱っこ紐Inで膝の上で過ごしてくれたねー。
すごい!!見るためには仕方ない・・
9_20140101211920721.jpg
良い体験ができました!欲を言えば代表のゲームが見たいよー!
また観にいこーっ!
8_201401012119193e0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
