categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category幼稚園

おたのしみ会

trackback--  comment0
おたのしみ会の参観日がありました。
ひよこ組は表現遊びの発表会
他のクラスはみんな劇だったから表現遊びってどうかなと
思っていたけど、一人づつセリフがあって、そして
年少さんにはちょうど良かったです。元気いっぱいだったのも
ひよこ組さん!
アハハは赤いクレヨンになって登場し、赤い色のトマトを描いて
みんなでお弁当を作るという表現遊び
トップバッターで5人で一番最初にステージへ上りました。
そして大好きなRちゃんと同じ色のクレヨンでラブラブ
11_201402222059217c3.jpg
待ってる間もずっといちゃいちゃでした。
Rちゃんママと一緒にビデオ撮ってたけど、顔見合わせちゃったほど
いちゃいちゃで笑ったー(^^)
10_20140222205919c77.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4歳

ブロック

trackback--  comment0
アハハの得意分野。
ブロックで何でも作っちゃいます
この想像力はすごいよ!!
2_20140218092841e1a.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

2回目の積雪

trackback--  comment0
先週の土曜日は朝起きると2回目の積雪。
そして雨が降り雪がどっしり
15㎝-20㎝くらい積もっていてまたびっくり!
1_20140218092840180.jpg
近所の家は2軒もカーポートが雪の重みで壊れ車直撃
他人事じゃないとパパに我が家も起きてすぐカーポート雪かき!
雪って危険です・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

バレンタイン

trackback--  comment0
そして本命からもらったチョコを嬉しそうにペロリ
わざわざ持ってきてくれてありがとう
幼稚園行く前にママと作ってくれたみたいで。
3_20140214210447dc6.jpg
バナナマフィンや恐竜のチョコ、トリュフ、クッキーなど
色んな詰め合わせが豪華
食べられる前に私も味見させてーっと慌ててかじりました 笑
美味しかった!!
4_201402142104494f7.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

バレンタイン

trackback--  comment0
バレンタンデーは雪でしたが休園ならずの普通保育。
帰って疲れたのか、船こぎながらも私の作ったチョコタルトを
完食
チョコ好きアハハです。チョコに生姜をすりおろして混ぜました。
気づいてない!チョコの味が強いもんね
5_2014021421045162e.jpg
エヘは何でもイケる派!!!
6_20140214210500e49.jpg
二人が食べているのがこちら
お友達にもあげましたよ。
2_201402142104463d9.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

デコパージュ

trackback--  comment0
お風呂はこの一年くらい固形石鹸にはまっているので
デコしました!
液体のボディシャンプーより泡切れがいいのが気に入って
私だけ固形石鹸派
昔からある牛乳石鹸に先日デコして今使用中。
そしてセリアで2個100円のLUXの石鹸でまたデコパージュ。

紙ナフキンって3枚重ねくらいでできているので
分解して絵のあるところを使います。
後は専用デコパージュ糊塗って紙ナフキン貼って再度デコパージュ液
塗って出来上がり!専用糊もセリア(100円ショップ)でGET。
最近の100円ショップはすごーい

1_201402142104441e9.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

大きい雪だるま

trackback--  comment0
日曜日の朝外を見るとワーすごいことになっていた!!!
50㎝くらい積もってる
こんな雪見たことないよーすごすぎた!!
真っ白できれいだったけどね、、土曜日の夜は寝る前に玄関前の雪よけ!
しなかったら翌朝ドア開かなくなっていた!夜既にドアが開かないくらい
積もってきてた・・・
雪だるまも作りたい放題でテンションMAX
1_201402101829447c8.jpg
私の幼稚園時代に雪だるま作った以来の雪だるまくん!
父が大きいの作ってくれたの覚えています。
今回もでっかいの作るゾーで日曜日も2つ目作りました。
アハハは帽子担当
2_201402101829466a0.jpg
そして雪よけ地獄。。近所のみんなで協力して道はきれいになったね。
翌日は車庫やろ。
3_20140210182947222.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category幼稚園

節分お面

trackback--  comment0
幼稚園から持って帰ったお面。
色々作って持って帰ってくるけどずーっと保管しておくわけにも
いかないので写真に残してポイ予定。
紙コップには豆入れて豆巻きしたそうです
1_201402082135241c0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

大雪

trackback--  comment0
すごいー45年ぶりの関東大雪だって!!!
降ってる時間が長いから積もるわー。
サラサラ雪
アハハは起きてすぐ雪だーってテンションMAX
吹雪いてたけど雪だるまを家族で作りました。
てか、大人が楽しめるー雪だるま
3_20140208213527ca1.jpg
目は松ぼっくり、口なんかはフエルトを切って貼っただけ。
手はストロー!
前の日、スノー手袋をギリちょんで買いに行って正解。
サイズ大きいけどエヘも付けたがってやってくれた!
同じの2つ買って良かったー
エヘは寒くて頬が赤くなって田舎っぺみたいになっていた笑
4_20140208213528d5d.jpg
この後夕方になっても吹雪で夜は更に吹雪・・・
明日の朝が怖いよー!
隣の家のカーポート雪かきしてなくて50㎝くらい積もってるし!
そして玄関ドアが開かないくらい積もってます。
5_20140208213529b54.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

お誕生日会

trackback--  comment0
2歳のお誕生会を開催しました。
集まった5組でみんな2歳おめでとう
3_2014020422151160b.jpg
アンパンマンのチラシ寿司お友達が作って来てインパクトあって
可愛いです。子供は大喜び!
4_20140204221513acc.jpg
つくれぽ13000件超えのチョコケーキ食べたくて作りました!
味はさすが美味しいー
スポンジ三枚にスライスしてクリーム挟んでるので5層
9_20140204221529982.jpg
そしてシルバーのお皿をもらったので、それに乗せたらいいかなーで
ミートローフなど作り。テーブルクロスは使い捨てで100円ショップ。
5_20140204221514f14.jpg
お昼寝なしで最後までハイテンション!
7_20140204221526d8b.jpg
ケーキのろうそく消す前にバースデーソング歌ってる時が嬉しそうで
手をたたいて歌っていました。ろうそくも見事にみんなでフーフーして
消えた!
プレゼントはお菓子とおもちゃの詰め合わせ。おもちゃの笛は
アハハが帰ってきて気に入っていました。
いやー、楽しかったです。
8_20140204221527f1c.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

節分

trackback--  comment0
節分は、我が家は豆まきは毎年しませーん。
ワン子たちが参戦してきて食べちゃうから。。そして消化しないから
ゲロするのが落ちなのです
豆は年の数だけ食べるんですが、エヘ君がうんちゆるゆるで
お腹の調子悪いので治ってからにします。
アハハだけ食べてると絶対欲しがるので・・・
うんちゆるいとおむつかぶれがひどくて可哀想・・
皮膚科で薬もらったのですぐ治ると思うけど
ゆるゆるうんちが治ったらの話ですね。
恵方巻きは、コストコのシェア。子供は食べないので
細巻きにおかか入れて手作り、これなら二人ペロリ

2_20140204221510b8a.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ホットケーキ

trackback--  comment0
朝起きてきてホットケーキ食べたいって。
自分で作りたいって言うので混ぜ混ぜお願いしました
すごい嬉しそう!
ホットケーキにはちみつつけるのが好きで毎回それです。
さすが自分作のホットケーキは全部食べました
1_201402042215081fc.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
