categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

お花巻き寿司

trackback--  comment0
週末はまだ桜咲いてなく日曜日は雨でお花見来週かなー
お花の巻き寿司を作りました。
って真ん中に卵焼き、ゆかりごはんのただのおにぎりみたいな感じ
ずっと前にカエルの飾り巻き寿司作ったけどそっちは難しかったー。
お花は丸いのをいっぱい作るだけで簡単でした

1_20140330221548d7a.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

タイガー(雑貨屋)

trackback--  comment0
ららぽーとに北欧雑貨タイガーオープンしたー!
ラッキー、表参道まで行かなくても近くだから
コペンハーゲンの100円ショップみたいな感じ、100~1000円くらいの
品揃え。
オープン直行で入場制限なくINできました。
雑貨を少々買ってランチ。
21_201403231651261a2.jpg
ちゃんぽん、美味しかったです。
22_2014032316512711c.jpg
パパは皿うどん。
20_20140323164559760.jpg
タイガーで買った恐竜、自分で色をつけるらしく
早速アハハのやる気が出てモクモクと。
23_20140323165128866.jpg
画家みたいだねー!上手!!
24_2014032316512970f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

彫刻の森美術館(2)

trackback--  comment0
遊んだところですぐお昼。
敷地内にあるカフェにてランチ・
16_201403231645535b2.jpg
このサンドイッチ、1袋580円もしてびっくり
コンビニの倍以上。
17_201403231645552d9.jpg
そして岡本太郎さんの作品。
18_2014032316455604d.jpg
エヘも起きて少し外で歩かせて発散。
渋滞がすごい連休でした。
2月の大雪で3月4月はお出かけシーズンだからみたいです。
片道3時間かかりましたー!
遊具、中学生までなのでまたここはリピしたいです。
19_201403231645587f0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

彫刻の森美術館(1)

trackback--  comment0
ホテルをチェックアウトして彫刻の森美術館へ。
ここは初めて寄りました
すべてがアートな感じ。
だるまさんがそれぞれ低音でおしゃべりしていて耳をあてて
声を聴くことができます。

紙で切り抜いた蝶々が鏡に貼ってあるとすごい数に見える!
7_201403231631091b4.jpg
そして子供のお目当て、シャボン玉のお城で遊ぶアハハ。
残念、エヘくんは寝てましたzzz
8_20140323163110707.jpg

9_20140323163112d8c.jpg
野外彫刻もたくさん飾ってあります。
7万平方メートルの緑の中に、近代・現代美術を代表する
世界的な巨匠であるロダン、ブールデル、ミロ、ムーアなどの
名作約100点あまりが展示されているそう。
10_20140323163113d16.jpg
11_20140323163136421.jpg
次はネットの森へ移動してアハハ放牧。
木で囲まれて中がすごくおしゃれ。
12_20140323163137a61.jpg
色彩素敵でした。
13_2014032316313926d.jpg
ピカソの長女、マヤ・ピカソから購入した陶芸作品を中心に、
絵画や版画、彫刻や金のオブジェなど300余点を所蔵し、
公開してあるそうです。
14_2014032316314092d.jpg

15_20140323163142e5f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

箱根

trackback--  comment0
箱根へ行き富士屋ホテルに行きました!
箱根駅が目の前に見えます。
電車が見えて子供は嬉しいね
3_20140323162006c19.jpg
家族風呂に入ったり、エヘが寝てからアハハと大浴場へ行って
露店風呂に入ったり
湯けむりがすごくて雰囲気良かったです。
4_201403231620080e8.jpg
夜は中華料理を9人で食べ朝はバイキング
バイキングって食べ過ぎるねー!
冨士やホテルのパン有名で美味しかったです。
5_2014032316200965f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category幼稚園

年少修了式

trackback--  comment0
17日無事に修了式終わりました。
あっという間の年少さん、随分成長したね
そしてこの日のビッグイベント、年中さんのクラス発表。
先生がクラス帽子をかぶせてくれて色でクラスがわかるという
仕組み。
仲良しのみんなとアハハだけ違うクラスで親がガーン・・
アハハの仲良し男の子とは一緒だったので本人OK。

年少さんでの一番の思い出はお餅つき大会だったそうです。
始業式は4/7、進級式となりますね。
2_20140323162005a0f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ0ヶ月~3ヶ月

豪華おうちランチ

trackback--  comment0
仲良し人組でひな祭りパーティーをする予定が
インフルダウンで延期になって代わりにランチだけしました。
この日は3組生き残り組で。
フランス料理みたいじゃーん
さすが、料理も盛り付けまでもがセンス!
私より一回り年下とは思えないよー。
同じ年な感覚でいつもいる私って・・・苦笑
4_20140316170604ae1.jpg
圧力鍋の赤ワイン煮やってみるー。
この後チーズケーキも焼いててくれて食べ過ぎたー!
3_20140316170603dd0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categorypatora&momo

日向ぼっこ

trackback--  comment0
今年は寒いですねー。まだまだ冬だ・・
お外10度ないもんね!
ワン子たちは日向が好きで日があたるとこでお昼寝zzz
予防接種も行かないといけないねー
もう少し気温上がってから行こうねー

2_20140311195625b15.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

お風呂あがり

trackback--  comment0
アハハはスマホを持ってきて必ず使ってもいい?って聞きます。
そこはすごいなーといつも思う
鬼から電話をエヘに見せているところ。ガン見
初めは怖がって逃げていたけど何回も見せられると怖くなくなるね。。
3_201403111956267fb.jpg
そしてこの後、知育ゲームしたり
スマホアプリで遊ぶの好きなアハハでした。
4_20140311195628a01.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

持ち帰り工作

trackback--  comment0
お楽しみ会発表会で使用した赤いクレヨンの工作を持って帰ってきました。
先生に聞いたら、自分の好きな色グループに分かれたらしく
うまく均等に人数分かれましたーって言っていました。
ブルーレイに落とした映像、エヘが見たい見たいで何度もリピして
見ています。
1_20140311195623d2f.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アイス3人組

trackback--  comment0
週末ソファーに並んでアイス食べている3人。
アイス大好き3人組です
あれ、ひとり大きい子供がいる!
15_201403021622090d1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4歳

お絵かき

trackback--  comment0
アハハがママの顔を描いてくれたー
描いてというと嫌がるので気が向いたら書いてくれます
11_201403021622030d8.jpg

お皿をのせて帽子だそうです。
13_201403021622067bf.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

コーラってすごい!

trackback--  comment0
コーラ煮がおいしいって言われ、早速実行!
そして圧力鍋ブーム到来。
コストコの肉厚のスペアリブでコーラ煮。
コーラとお醤油、みりん入れて20分、放置20分で完成
色も素敵ではまったー!リピ決定!
コーラを買い忘れ近所の自販機に歩いて行ったらナントコーラを
売ってなくてびっくり!自販機にコーラないってあるんだー!
仕方なく近所のドラッグストアへ行ったら棚卸で閉店・・・
年に1回くらいなのになぜにこの日・・・
仕方なくセブンイレブンへ、ナナコポイントあったのでポイントでGET。
次は手羽でトライしますー。
12_201403021622051af.jpg
デザートは、ヨーグルトムースと桃ゼりー!
ムースこってり、ゼリーあっさりが合うねー
14_20140302162208f80.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
