categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

コストコ広島店

trackback--  comment0
ワン子、トリミングしている待ち時間コストコに寄ってみました。
いつも幕張店混雑しているからどこもそうかと思ったら
駐車場からガラーン!
エッ、うそー、広島にはまだ浸透してないの!!??!!
店内も人も少な目。こんなに人いないと買い物はしやすいけど・・・
新しい店舗だから新しいカート、二人乗りできる
他の店舗も二人乗りカートにして欲しいなー!

5_20140429171929bd1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園

trackback--  comment0
GW混雑前のしばしの帰省中、アスレチックありの公園へ。
まだ出来て新しい公園にテンションも気温も上がり気持ち良かったー。
何十回も滑り台滑ったね
じいじイコって誘って隣で滑ること何十回。
アハハのマネして後ろ向きで滑ったり、まねっこ!
1_20140429171923355.jpg
ながーいローラー滑り台には感動!
こんなところにあるんだね。
次回は段ボールで座布団持参で行きたい!
私も滑ってみたけど楽しかった
2_2014042917192529c.jpg
アハハはロッククライミング上手!
スイスイ登る
3_2014042917192611b.jpg
翌日おなかが痛くなっていたじいじだけどエヘが
じいじイコって手引っ張るので全部付き合わされていましたねぇ・・
貸切状態で楽しめた公園。翌日エヘの耳、マダニに噛まれていて
真っ青
すぐ病院行って抜いてもらいました。
ホントびっくりしたわ・・
4_20140429171928141.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

日本丸

trackback--  comment0
ランチの後は日本丸見学。
中を見学するのは初!
でも日本丸って何をした船??
調べてみるとこんな感じ、

1927年(昭和2年)3月、鹿児島商船水産学校の練習船「霧島丸」は千葉県銚子沖にて暴風雨のため沈没、乗組員および生徒の合計53名が全員死亡するという惨事が発生した。この事故が契機となり、1928年(昭和3年)大型練習帆船2隻の建造が決定された。2隻の建造費は合計182万円、当時の国家予算(軍事費および国債費を除いた一般会計予算:約8億7千万円)からすると破格の大型プロジェクトであった。

設計はスコットランドのラメージ・エンド・ファーガッソン社、建造は神戸の川崎造船所が担当した。1930年(昭和5年)1月27日に進水した第1船は「日本丸」、同年2月14日に進水した第2船は「海王丸」と名付けられた。同年3月31日には艤装を終え、文部省に引き渡された。同年にはミクロネシアのポナペ島へ初の遠洋航海を行った。

その後、太平洋を中心に訓練航海に従事していたが、太平洋戦争が激化した1943年(昭和18年)に帆装が取り外され、大阪湾、瀬戸内海にて石炭などの輸送任務に従事した。戦後は海外在留邦人の復員船として25,428人の引揚者を輸送した。1950年(昭和25年)に勃発した朝鮮戦争では米軍人や韓国人避難民の輸送といった特殊輸送任務に従事した。1952年(昭和27年)、ようやく帆装の再取り付けがなされ、翌年春にはハワイに向け、戦後初の遠洋航海を行った。

1984年(昭和59年)9月16日の退役まで、約183万kmを航海し、約11,500名の実習生を育てた。その後、海洋練習船としての役割は後継の日本丸II世(現・日本丸)が担っている。

現在は横浜市の日本丸メモリアルパークにて展示公開されている。

7_20140415082000cd7.jpg
意外に広いです。
8_2014041508200132c.jpg
ここは食事や会議に使うところ。
9_2014041508200247c.jpg
偉い人たちの会議室、食堂の天井は素敵なステンドガラスが
きれいでした。
10_20140415082002f1f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

横浜ランチ

trackback--  comment0
週末はマイ誕生日、横浜へちょこっと言って来ました!
この日は渋滞なくてスイスイ!やはりあれは春休み渋滞だったか・・

ランチはクイーンズコートのハードロックカフェ
アハハがお肉食べたいっていうので。
ぬり絵のサービスありました。
1_201404150819216b1.jpg
チキンとパイナップルとチーズの味が濃厚な一品。
アメリカンな味
2_20140415081923ab8.jpg
子供はポテトに夢中
どこに言ってもフライドポテト・・・
ここのはマックじゃないから高級ポテトだね。
3_20140415081925383.jpg
最後にバースディソング、パフェに花火が乗って登場。
エヘはガン見。アハハはパフェに花火にテンションMAX
4_2014041508192699b.jpg
お店の人が写真を撮ってくれました。
5_201404150819204aa.jpg
エルビスプレスリーのTシャツの飾ってある席でした!
6_2014041508195858a.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

イオン

trackback--  comment0
お休みの日、4組で幕張イオンへ!!
子供8人での移動は時間かかるーって
幕張イオンが巨大過ぎるからか!
中庭で遊ばせたり
9_20140410205114634.jpg
みんなでお昼うどん食べたりしてグランモール前に新しくできた
公園へ移動。
10_2014041020511657a.jpg
遊具まだ滑り台とかは使用禁止、芝生養生中にて。。
ブランコは使えました
11_20140410205117759.jpg
広い公園、週末はイベントとかありそうな感じですね!
楽しかったね。
12_20140410205133382.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お花見

trackback--  comment0
前回クラスでお花見した時まだ桜咲いてなかったので
リベンジです。
12組集まった年少さんで同じクラスだった集まり。
お外でお弁当は美味しいよねー
7_2014041020511107e.jpg
ストライダー持参したので結構それでずっと遊んでて
最後はシャボン玉で終わったー
8_20140410205113e3b.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アンパンマン寿司

trackback--  comment0
お友達にアンパンマン寿司教えてもらってたので作ってみました。
ケーキ型にご飯いれて型抜いて、海苔切って乗せるだけ。
簡単~あとはバランスだね

6_20140410205055b2f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お花見

trackback--  comment0
今年はお花見も週末パパ仕事で、早めに帰ってきて
午後見るだけ見に行きました。
なかなか雨予報だったり、週末にお花見ができる日って
限られる!
去年は完全に雨で翌週行ったら葉桜だったし・・・
今年は満開な時期に見ることができました
2_201404102050504dc.jpg
屋台もしっかり出ていましたよ。
3_20140410205052bca.jpg
太い枝から桜が
5_201404102050531af.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

春休み

trackback--  comment0
春休みはボールプールで遊んだりあっという間に終わりました。

ここ、人少なくて穴場なんです

1_20140410205049350.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

迷子札

trackback--  comment0
この度、ワン子の首輪につけていた迷子札古くて旧携帯番号だったので
作り変えました。
1つ刻印ありで500円。
この札が活躍することはないと思いますが、まんがいち。
久々のピンクなお買いものにテンション上がります
女の子カラーはやっぱり華やかでいいな
6_20140403234435f28.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

動物折り紙

trackback--  comment0
動物園のスタンプラリーでGETしてきた折り紙。
これが説明読んでも難しく結構時間かかるので
2人寝てから1時間ちょっとかかって作成
朝起きてきて『わーぁ、作ってくれたのぉ』って
その一言で作った甲斐がありました。
7_2014040323443791f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

葛西臨海公園

trackback--  comment0
お天気の良い春休み、葛西の公園へ!
お目当てはミニトレイン、20分乗車して広大な公園を一周します。
乗るの2回目。
1_20140403234420b9b.jpg
前回来た水族館をアハハはよく覚えていて次は水族館!って
行く気満々
ミニトレインに乗ってピクニック目的で来たのに
記憶力いいと色々注文されます・・
2_20140403234421f7c.jpg
茶色のもさもさしたのは何かと思ったらペンギンの赤ちゃん。
あんな毛から黒白黄色のペンギンに成長するとは想像以上
3_20140403234423a15.jpg
泳ぐペンギンも見れました。
ベビーカー預けてエヘも歩いて水族館を見て回りました。
暗いからか勝手に脱走しなくて良い子でしたよ。
4_2014040323442447d.jpg
そして桜の下でランチ。おにぎりとお菓子だけ持参。
平日の少なさが快適で3人デート楽しめました!
さて帰ろうと思ったら、観覧車乗るとうるさいアハハ・・・
高所恐怖な私がイヤだー。。パパがいたら絶対お任せするのに・・
仕方なく観覧車乗ることに
もー怖い、日本一大きいだけに20分乗車。手は汗びっしょり怖い中、
アハハがやっぱり怖いかもって言い出して
激怒ー、乗りたいって言ったのはダレ?
の一言で怖くなくなったらしく景色を眺めていました。
エヘなんて全然怖さすら分かっていない幸せもの。
改めてもう乗りたくないって思いました苦笑
5_201404032344263e1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ヨーグルト

trackback--  comment0
ヨーグルトを食べていたら、エヘの顔がすごいことになっていたー
本人食べるのに必死!そしてお代わり!
1_20140401222405a9e.jpg
アハハがつぼにはまって、すごい笑っていました
そして自分も同じことがしたいと、わざと口周りにヨーグルトを
つけながら食べていました
2_201404012224069c4.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

動物園

trackback--  comment0
やっと暖かくなってきた春休み、そしてお天気良くて
アハハのリクエストで動物園へ
昨日は荷物減らそうとランチグッズは使い捨てにしたので
ゴミ捨てて荷物軽く楽でした
3_20140401222408c7c.jpg
桜が咲き始めだけど木が高すぎて桜が空に近いとこにある!笑
お昼には人も増えてきてにぎわっていました。
4_2014040122240948d.jpg
牛を近くで見たり
6_20140401222421a02.jpg
泳ぐペンギンを見たり
5_20140401222403720.jpg
最初、最後はぞうさんで締め。
エヘくらいの年だと、ぞう、きりんとか大きい動物がよく見えて
楽しそう
7_20140401222422921.jpg
手前にある黒いもの、うんち・・・
一個1キロくらいするらしく、一日うんちを60キロもするそうです。
すごー
8_201404012224243c9.jpg
この日もスタンプラリーをして動物折り紙2個GETして来ました!
平日は車も人も混まないのが快適すぎる、楽しかったね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

公園

trackback--  comment0
まだ春休みまっただ中!!
近くの公園へ、貸切でラッキー
砂遊びがやはり好きだねー。。ママは汚れるから嫌いだけど・・
2_20140330221549706.jpg
ブランコ、滑り台も一回は触れていたけどすぐ砂遊びに戻る!
3_20140330221555cf5.jpg
『ごあん、はい、どーぞ』と言ってどんどん持って来る
一生懸命持ってくる姿が可愛い
4_201403302216122fb.jpg
そして横に座れと言っておりました。
5_20140330221613bf8.jpg
アハハはどんぐり見つけていっぱい集めていました
どんぐり好きだねー!
6_20140330221626c4c.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
