categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryエヘ2歳

帽子

trackback--  comment0
お風呂にはいったら帽子ーってやっていたのが
可愛くて写真撮りました
帽子が似合う2歳です!
7_20140528201615bc2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

週末ご飯

trackback--  comment0
塩酢豚って初めて食べたけど美味しいー!
暑くなったから酢が効いたものって美味しいわー。
ハマる!セロリと炒めてシャキシャキ!
4_20140528201603b95.jpg
このたこ焼き、子供2人がほぼペロリ。
久々にヨコヤマのケーキ!パパ誕生日口実に買ってきたー!笑
6_201405282016049d7.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園

trackback--  comment0
近くの公園に行ったら、蟻がいっぱい・・・
キモイわーでも子供は大好きでテンション上がる。。。
そしてもう蚊がいてびっくり!!!
1_201405282015588db.jpg
蟻と格闘してました・・・
エヘはバケツに砂いっぱい入れて走ったらこけて
口の中が・・ん??・・砂で真っ黒
持参していた水でうがいしてすっきり!
2_2014052820160058e.jpg
蟻の大群見るだけでキモイ!
家の周りにも行列できていたので薬まいて一晩でいなくなってホッ。
3_20140528201601d0e.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ドーナツ

trackback--  comment0
お友達にビタントニオのドーナツプレートを借りたので
ドーナツ焼きました。
揚げドーナツじゃなく、焼きドーナツですね
ヘルシー。
二人ドーナツが好きなのでおやつに食べました。
3_2014052413102594b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

キャラ弁

trackback--  comment0
先週は2回キャラ弁を作ったよー。
今流行りもののキャラ弁は初めてー。
いつも型があるパンダとかすぐできるんだけど。
話題の映画、アナと雪の女王に登場する3枚目キャラのオラフ!
白ごはんで作るので完食してきました。
1_201405241310226a4.jpg
そして妖怪ウオッチのキャラ弁。
ジバニャンにさけのふりかけ混ぜたのが嫌だったらしく
半分お残し。。
白いご飯ベースのものがいいらしい。
キャラ弁とは、完全なる親の自己満なのでした。
2_201405241310237f2.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category幼稚園

参観日

trackback--  comment0
年に一回の母親参観日。
年中になってまだ間もないけど、みんなよく集団生活
上手になっていました。
似顔絵のプレゼントもあったり、親子で絵を描いて
切ってパズルみたいなのをみんなで楽しんだり
時間はあっという間。
お昼はシートを敷いて一緒に食べました。
5_20140517083052d53.jpg
エヘも眠いのを頑張ってお弁当食べてうんちして寝ましたzzz
アハハの牛乳を奪い合って飲んでましたが。笑
6_201405170830452b4.jpg
今年も給食試食。この日は中華でした。
味もイマイチzzz
去年の洋食弁当の方が豪華だったなー!
3_201405170830503cf.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アリス

trackback--  comment0
エヘが七五三の前撮りが不発に終わったので再度トライに
行ったけど、やっぱり『着ない!!』の一点張りでギャン泣きzzz
また延期することに。。苦笑
袴に抵抗があるのか、そんな年頃かな。
アハハも2歳の頃は写真嫌がっていたから。。
1_20140517083047611.jpg
広場で体力発散して帰りました。
2_201405170830480ea.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

マザー牧場(2)

trackback--  comment0
午後からは羊の大行進イベント。
牧羊犬が上手に羊の群れを支配!
170匹を牧羊犬1匹が先導、整列、お見事でした
見応えありましたー!!!
このまま触れ合いタイムとなり、また羊触ったりして。
11_201405112037265f6.jpg
最後は牛の乳搾り体験!
注意事項をよく聞いて、おしっこしそうになったら
逃げてーっと声かけるので逃げましょうと。笑
この日はしなかったけどね。
12_20140511203727024.jpg
アハハ初体験で満足。体験した後は隣の売店で牛乳を買って飲みました。
牛乳嫌いな私のすこーし味見したけど牛乳臭くなかったー!
噂のマザー牧場!とっても楽しめました、秋にリピ決定!
13_20140511203729cc3.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

マザー牧場(1)

trackback--  comment0
母の日、マザー牧場へ!
そのマザーとは関係ないけど。笑
GW明けて少ないかなーと期待して。
山の上の牧場に着いたらなんと富士山が見えました。すごい。
アルパカさんこんにちはー。
3_20140511203651f42.jpg
イベント時間まで暇つぶし名物ソフトクリームタイム。
牛乳の味して美味しかった。
4_20140511203652e5a.jpg
そしてアヒルの大行進のイベント。
群れで行動、可愛いかったです。
走ってる後ろ姿が何ともいえず可愛い。
6_201405112037078bc.jpg
その後は、ショーのイベント。
だちょうがすごい勢いで走ってるのには笑えました。
7_2014051120370928d.jpg
羊って世界に3000種以上いるんですね、知らなかった!
どれもダイナミックでモコモコで可愛いし
ふれあいもできて優しい羊たち!
8_20140511203710adc.jpg
エヘはちょっと怖がっていたけど、何回かナデナデしていました。
眠いのに頑張って最後まで起きていたよ・・
こんな近くで見るの初めて!
9_20140511203712303.jpg
お昼はピクニック~!
続く。
10_201405112037243e1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

カクテル満開

trackback--  comment0
薔薇が満開できれいに咲きました!
薔薇っぽくないけどつる薔薇の赤色きれいです
つぼみがいっぱいーまだまだ期待できます!
1_2014051120364889b.jpg
エヘは怒ったら咲いている花を鷲づかみでむし取ってぽい!
びっくりー
やることも豪快だわ。。
2_20140511203649d1f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

代々木公園

trackback--  comment0
表参道でランチ済ませて少し街ブラ。
個性的なショップが多いし、表参道はパンケーキの激戦区
並んでいるお店は50~100人くらい並んでました。
ポップコーンもギャレットの次に流行っているKUKURUZA
気になったけど並んでいたから断念zzz
とにかく人すごかった!道路挟んで向こうの原宿なんて近寄れない!
9_201405072005031f3.jpg
代々木公園へ移動。
ここのすごい人。
遊具があればいいけどここはないので、
アリ見つけて二人大騒ぎして遊ぶー。
ってアリいじめ!
10_20140507200504dc7.jpg
虫に興味ある年なのかな。
キモイ!!!
11_2014050720051543f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

表参道ランチ

trackback--  comment0
GWは表参道へ行きたいお店があって訪問。
予想通り素敵なお店。この系列店はハズレがない。
モーニングには間に合わなかったけど
運よく席が空いていて待ち時間なしが嬉しい。
5_201405072004395da.jpg
シュリンプサラダとアボカドのウィートトーストサンド
ポテトは子供専門分野
6_201405072004582cb.jpg
ここのバターミルクパンケーキが私のお目当て!
あっさりしてふわふわで美味しかったです
バターミルクの味もして、何枚でも食べれる別腹!
7_20140507200500e68.jpg
エヘ、寝起きでテンション上がってウロウロしてました!
8_20140507200501c03.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

屋上BBQ

trackback--  comment0
GW,屋上でBBQ。
しかもこの日に限って暑いzzz暑くて下着一枚にさせました。

2_20140507200435172.jpg
焼きおにぎり、豚トロ、鶏肉、ウインナー焼いて食べました。
屋上サイコー!
風がいつも強いのはNGだけどね・・

3_20140507200436881.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

仮面ライダーウィザード

trackback--  comment0
GW,仮面ライダーウィザードの握手会へ。
オープンと同時に並んで2番目確保
一時間待って11時に登場!
2人とも仮面ライダーはウィザードが好きで。
実際会うとカチカチ・・・緊張しすぎていつも写真の表情が
こわばっているね。

1_201405072004338ea.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

お好み焼き

trackback--  comment0
アハハがやきそば食べたーいって言ったので
じいじ&ばあばとお好み焼きランチへ
自分たちで焼き焼き混ぜ混ぜして出来上がった焼きそば。
1皿を2人でペロリ
クレヨンしんちゃんが焼きそば食べていたのを見た影響です。
10_20140429171950670.jpg
いっぱいご馳走さまでしたー!
11_20140429172000d65.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

ルシアンカット

trackback--  comment0
久々にルシアンに行けてきれいにしてもらえて良かった
本当にプロだと思えるトリミングサロン。
お値段なりの仕上がりに満足!い
つも自分カットだから汚いんだよね。
たまにはプロに修正してもらわないとね
8_20140429171947fb6.jpg
エヘも前髪のびたねー。昨日お風呂で切りました。
9_20140429171949bf2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

むさし

trackback--  comment0
ワン子のトリミング待ち時間パート2。
お昼食べに、むさし本店へ
早めにINしたので並ばず!
12時過ぎたら満席御礼、さすが老舗だわ。
アハハはお子様ランチ選択、エヘは寝てたzzz
冷凍食品ぽい揚げ物、油が回っていてギトギトだったのはNG。
とりからは相変わらず美味しいし、おにぎりも美味しい。
6_20140429171944631.jpg
ざる蕎麦もあっさり美味しかった
ブログ書きながら写真見ると、とりから弁当食べたくなるねぇ。
7_20140429171946cbd.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
